公式サイト開設しました

みなさん、はじめまして。gumkarmです。
この度、公式サイトを開設しました。

正直、大多数の方が誰やねんとお思いでしょう。
私gumkarmは、普段は動画共有サイトを中心に活動しております。
YouTubeやニコニコ動画でgumkarmと検索すると、何かしらがヒットすると思います。

前置きはさておき、この度公式サイトを開設した経緯を説明します。
事の発端はニコニコチャンネルのサービスの1つである「ユーザーブロマガ」が、2021年10月7日にサービスを終了すると発表したことです。私はこちらにて「サポジラのかおり」というチャンネルを立ち上げ、2013年1月23日より細々と記事を投稿してきました。
ここがサービス終了するとなると、今まで書いて記事が消失してしまうことになります。というわけで、Bloggerに「サポジラのかおり」を開設したのですが、その後よく考えると、ブロマガに投稿してきた記事は全てがいわゆるブログ記事とは言えず、随時更新のまとめ記事も存在しており、それらはBloggerには向かないことに気づきました。

というわけでついに重い腰を上げ、公式サイトを開設することにしました。
ここに文字系の情報を集約していこうと思います。
そうなるとBloggerが用済みとなるのですが、せっかく開設したのでこちらはベストセレクションとして、おすすめ記事を投稿していこうかなと思います。
ブログとしても当面の予定は、ブロマガに投稿してきた記事を転載しつつ、合間合間に新規記事を投稿していこうかなと思います。

これからよろしくお願いします。

コメント