「放送禁止になったCM集【2001~2010】」ミリオン達成記念記事 其の弐

※この記事は2013/05/19にブロマガに投稿した記事となります。
この記事は当時執筆した記事をそのまま掲載しております。
この記事の内容は当時の情報となっております。
※リンクは一部修正しております。


この記事は「「放送禁止になったCM集【2001~2010】」ミリオン達成記念記事 其の壱」の続きとなります。
前述の記事を読んだ上で、この記事を読むといいと思います。

前述の記事にて、投稿までの経緯を書いたため、今回は投稿後の内容を記したいと思います。


投稿後、動画の伸びがいつもと違うことにはすぐに気付きました。投稿後1日たたずに2525再生を突破しました。それですでに私にとっては初めての経験でした。
「もしかしたら、この動画がそこそこ伸びるかもしれない。」そう思いました。
ですが、お気づきの方も多いと思いますが、私は学生でして、長期休暇中は実家に帰省しており、投稿日の翌日が帰省日でした。私は戻ってきたらどんな再生数になっているかなって思い、実家に帰省しました。
(いまどきですが、実家にネットはないのです。)

帰省後、動画はあり得ない伸びをしたそうですが、私は気づきませんでした。事態に気づいたのは、ニコニコ動画のウェブメール「週刊ニコ通」を受信したときでした。何とそのメールに「放送禁止になったCM集【2001~2010】」のタイトルがラインナップされてるではないですか。現状をようやく知った私は、携帯からニコニコ動画を閲覧しました。そしてあり得ない再生数を目の当たりにしました。そして、その場ではどうにもできず、戻ってくるまで実家でそわそわしていました。

そして戻ってきてすぐに動画を作り始めました。偶然とはいえ、一つの動画が伸びた以上、この先投稿する動画は少数でも見てくれる人が付いてくれるはず。もう作業用BGM動画を作らなくても、コメントがもらえるくらいの再生数はつくはず。そう信じて新たなCM集を作り始めました。
その後は皆さんの知っての通り、「放送禁止の人」なんて二つ名をもらえるようになるくらい、放送禁止CM動画を投稿するようになり、それ以外の作品もCM集が増えていきました。

そうして、今に至ります。
正直言うと、こんなに早くミリオンに到達するとは思ってませんでした。私がこのシリーズばかり投稿しているのもありますが、投稿するたびに過去作を振り返ってみてくれる皆様に支えられて、内容上愛されると形容していいかはわかりませが、とにかくなんかすごい動画に成長しました。
一つの節目を迎えた感がありますが、今後も楽しい動画を作っていきたいと思っています。どうかよろしくお願いします。


最後に、ミリオン記念動画の告知です。
現在私生活が多忙のため、制作に時間が割けない状況となってます。ですが、必ず動画は投稿しますので、もう少しの間お待ちください。
内容はすでに決まってますが、あえて秘密にしておきます。投稿されるその日をお楽しみしていてください。

コメント