「放送禁止になったCM集【2001~2010】」ミリオン達成記念動画

※この記事は2013/11/19にブロマガに投稿した記事となります。
この記事は当時執筆した記事をそのまま掲載しております。
この記事の内容は当時の情報となっております。
※リンクは一部修正しております。


遅くなりましたが、「放送禁止になったCM集【2001~2010】」のミリオン達成記念動画を投稿しました。
タイトルは、「【昭和完全版】放送禁止とかになったCM集【1953~1989】」です。


ミリオンから半年たってしまいましたね。
結局、私の3周年記念動画と兼用になってしまいました。
本当にすみませんでした。

さて、内容を少し書いていこうと思います。
今まで触れずにいた昭和編をついに作りました。
実はあえて避けてました。なぜかと言うと、素材が少ないからです。
今回の動画の長さも比較的短くなってます。ですが、これで全素材とまります。
放送中止になった昭和のCMが出回っていることが少ないのと、そもそも昭和は放送中止が少ないのが原因です。
クレーマーって概念自体が平成のものだと思いますし、今と放送基準も違いますしね。
そんなわけで、あえて避けてたわけです。
ですが、平成の素材も大半使い切りましたし、何よりミリオン記念ですからね、新境地に行ってみるのもいいんじゃないということで、昭和編を作りました。

ずいぶんと長期シリーズとなってしまいましたが、これからも作り続けていきますので、今後もよろしくお願いします。

まあ、さすがに今までのような投稿ペースで上げることは無理だとは思います。
今年はこれ含めて2本しか投稿できませんでしたし、今後も年2~3本くらいのペースで続けていけたらいいなって思っています。

それではまた新作でお会いしましょう。

コメント