「【平成完全版】放送禁止とかになったCM集【1989~2011】」ミリオン達成記念記事 其の弐

※この記事は2014/04/23にブロマガに投稿した記事となります。
この記事は当時執筆した記事をそのまま掲載しております。
この記事の内容は当時の情報となっております。
※リンクは一部修正しております。


この記事は「「【平成完全版】放送禁止とかになったCM集【1989~2011】」ミリオン達成記念記事 其の壱」の続きとなります。
前述の記事を読んだ上で、この記事を読むことを推奨します。

前述の記事にて、投稿までの経緯を書いたため、今回は投稿後の内容を記したいと思います。


投稿後は、正直、いつも通りの推移でした。「このシリーズもここまでかな」なんて思いつつ、投稿した日は終わりました。
しかし、これからが本番でした。いつもなら落ち始めるくらいの頃でも、この動画は伸びていました。それどころか、徐々にその勢いは増してきました。
さすがの私もいつもと違うことに気づきました。「何が起きているんだ?」そう思いつつ、事態を静観していました。そして、投稿から5日後、ついにカテゴリ総合ランキングのトップまで登りつめました。(再生数ランキングでです。合算ランキングでは最高2位。)

まさに前回同様の光景となりました。
しかし、前回と違う点が2つありました。ひとつは私が毎日その状況を見ていられたこと。もうひとつは、シリーズ化していたことです。
前回のヒット時は単品だったので、その動画のみ伸びましたが、今回はシリーズ動画の一つとしてヒットしたことにより、他のシリーズ動画を関連作品として巡回してくれる人が続出し、次々とランキング上位にランクインしたのです。
その光景は圧巻でした。自分の動画でランキングが占拠する日が来るとは思いませんでした。

この一件のおかげか、こんな僕にも固定ファンが付いてくれたのでしょう。その後は、シリーズの新作をあげるたびに1万再生くらいは再生してもらえるようになりました。
まさにこのヒットが私の2度目の転機となりました。

その後も謎に伸びたことが数回あり、そのたびに再生数がグンと伸びていき、ついに先日ミリオンに到達しました。
前回も書いてますが、気づけばなんだか分からないけど、すごい動画、すごいシリーズに成長してしまいました。
また、ちょうど私生活でも、ついに学生生活を終え新社会人となっており、ある意味ネットでもリアルでもまた一つの節目を迎えた気がします。
これを機に、心機一転今後も頑張っていこうと思いますので、これからもどうかよろしくお願いします。


最後に、ミリオン記念動画の告知です。
先日の生放送で言ってしまったため、今回は早々に投稿することにします。
予定ではゴールデンウィーク前には投稿しようと思っています。
ゴールデンウィークが暇な方は、ぜひ暇つぶしにでも見てもらえると幸いです。

コメント