「自分で撮影した駅動画に自分でコメントしまくってみる」ダブルミリオンコメント達成記念記事

おかげさまで、拙作の動画「自分で撮影した駅動画に自分でコメントしまくってみる」が、200万コメントを達成しました。
というわけで、毎回恒例となってしまった記念記事を書かさせていただきます。

この動画を投稿してもうすぐ1年、ミリオンコメントを達成してから半年ぐらい経過しました。
ミリオンコメント達成記念記事にて、投稿した経緯や、その後の心境などを書きましたので、今回はミリオンコメント達成からダブルミリオンコメント達成までの半年について書いていこうと思います。


ミリオンコメント達成後の半年、この半年を一言で表すのなら「燃え尽き」です。

100万コメント達成が目標だった以上、目標達成後は当然道を見失います。つまり、コメントの速度は落ちました。
とはいってもその後の選択肢は2つしかありません。コメントし続けるか、コメントをやめるか。選んだ答えは現状の結果をしていれば自明の理ですが、コメントし続けることにしました。
何故その選択をしたのかというと、まあ、せっかくの自演動画ですし、ライフワーク的に気ままにコメントしていけばいいかと思ったからです。
というわけで、気ままにコメントし続け200万コメントを達成したというわけです。

この半年の間の、この動画にまつわる出来事いえば、乗り物ジャンルの全期間ランキングにランクインしたことです。
嬉しい気持ちも当然ありますが、それよりもコメントだけで全期間ランキングに載れるんだなという戸惑いの方が強かった気がします。まあ、つまりはそういうことなんでしょう。

最後はミリオンコメント達成記念記事にも掲載した、節目の達成日時について掲載します。
2023年4月1日に100万コメントを達成して以降、2023年6月21日に150万コメント、2023年9月29日に200万コメントを達成しました。
期間内の1日の最高コメント数は15,702コメントでした。
明らかにコメント数が落ちているのは、前述の通り気ままにコメントしたからです。あと、コメントの仕方を変更したのも多少は影響しているかもしれません。

1年間自演し続けました。
2年目も自演し続けますので、もしあなたの目に留まったときは、そっとコメントしてくれると嬉しいです。


ダブルミリオンコメント達成記念でこの文章量、果たしてトリプルミリオンコメントではどうなることやら…
最後にこちらも恒例となっている、ダブルミリオン記念作品の告知です。
とはいっても、例の作品の第2話が記念作品となります。
近日中には投稿しますので、もう少々お待ちください。

コメント